児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

身体を動かす達成感!

こんにちは、高槻店です。
猛暑が終わり過ごしやすい季節になってきましたね。

私事ではありますが、先日ある挑戦をしてきました。
名付けて…
『100kmウォーキング』です!

姫路城から大阪城近くの自宅まで約100kmの道を24時間以内に歩くというものです。

朝から電車で姫路城まで向かい、11:00にスタートしました。
なんだか気分はいいもので、最初はペースも上々でした。この時はまだ余裕がたっぷりありました。

歩く、という運動の中で自分の身体をどう動かしていくかを考えていました。

足は股関節から前に出し指先で蹴りだす、腕は自然に振る、背筋は伸ばして視線は前に。
普段何気なく行っていることですが、意識することで色々な発見がありました。

ただそんなことを考えながら歩いていると、どこか動きがぎこちなくなるような違和感がありました。
考えながら行うのも大切ですが、その考えを体で覚えて無意識にできるのが一番いいんだなというのを感じました。

その後道中様々なドラマはありましたが、なんとか動かない身体にむち打ち見事次の日の8:30に完歩できました!
合計21時間半!!
ゴール地点ではもりしーとなおさんのお出迎えもあり、言葉では言い表せられないような達成感に包まれました。

なぜこんなことをしているのか、いつになったらゴールできるのか、もう痛い・苦しい・やめたい。
それでもゴールできたのは、もう気合だったとしかありません。

こんな風でなくていいのですが、ぜひみなさんも身体を動かす達成感を感じてもらえたらいいなと思います。

 

P.S.
夏に自転車で琵琶湖一周、今回100kmウォーキング。次はどうやって身体を痛めつけていこうかなと考えています。
何かいいアイディアがあれば教えてください。

高槻店 えんどぅ