児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

BASEBALL⚾

こんにちは、2号店です!

 

少しずつ涼しくなってきましたね。

9月19日に難波の宮で野球をしました。

 

天気もよく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

子ども達のキラキラした笑顔や気合の入った後ろ姿、バッターボックスに入った時のいろいろな表情に守備の時の立ち姿など、どのシーンでも素敵な表情をたくさんみる事が出来て嬉しかったです。野球に対する熱い想いが子ども達からたくさん伝わってきました。

 

今回で3回目の開催になりましたが、毎回子ども達のいろいろな変化に気づかされます。

例えば、ルールの認識や守備位置・流れなどスムーズに動いていたり、初めて参加する子ども達も周りを見て自主的に行動されていました。

また来月、再来月と開催しますので、少しずつ子ども達だけで決めてもらう事も増やしながら自主的に野球を楽しんでいけるよう関わっていけたらと思います。

 

私達も始まる前から毎回ワクワクしながら野球の日を楽しみにしています。

 

ご参加してくださったお父様・お母様、ありがとうございました。

また次回からもよろしくお願い致します。

みや