児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

兄弟げんか!?

久しぶりに来所された双子の兄弟、MくんとSくん。
いつも元気いっぱい体を動かして運動を楽しんでいます。時々、相手がしている種目が気になりつつ「僕もできるで~」
「次僕もあれしたい!」などお互い刺激になっています。その日は、Mくんがボクシングをスタッフとしていると「僕もする~」とSくん。初めての兄弟対決となりました!

 

見ていたお母さまも笑顔で見守っていただき、2人とも何となくルールを守り(顔にパンチはしない)、絶妙な力加減で闘っていました。終わった後のお母さまからの一言。「家でケンカしたら大変なことになるけど、これいいわ~。これからチットチャットでボクシングやな~(笑)」と言っておられ、スタッフも一緒に笑顔になりました。
1人で出来ることも増えて成長されたお2人ですが、2人で一緒に!の場面ではまた違う姿や成長も見られ発見でした。皆が笑顔になる瞬間は、私の中でも幸せな時間だなと感じました。
2号店 尚子