児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

甲子園リレーマラソンに参加してきました!

2020年、チットチャット・スポーツ塾、

本年もよろしくお願いいたします!

 

年始は1号店にふさわしい話題から始めまーす(^^♪

 

快晴の1月11日(土)甲子園リレーマラソンに参加してきました。

阪神電車のイベントで、1チーム6名で2チームチットチャットからエントリーさせて頂きました。

 

中学生以上のお友達やチットチャット卒業生のお友達、そして今回はマラソン経験者のお父さまをお誘いしたりと4名の保護者の方もご参加して下さいました。

 

まずは、「甲子園に来たのは初めて!」いう方もいる中で

グラウンドに入り記念撮影が出来る時間もあり

「神聖な甲子園の土を踏める✨」というスペシャルな経験から始まりました。

 

ドキドキしながら「がんばるぞーー!!」

「甲子園の土は持って帰らないでください」という注意書きに皆さんグッとこらえて、「触るだけ・・」と我慢しました。(笑)

 

いよいよスタートです!

甲子園リレーマラソンとは甲子園の外周と少しの甲子園内を走る1周約900mを18周(約16キロ)を6名でタスキを繋ぎながら走り切るというレースでした。

午前・午後合わせて総勢200チーム参加の大人気の大会でした。

1号店では月1回のペースで「ジョギングクラブ」を実施しており「走る」を通して、体力づくりはもちろん、人の輪も広げていけたら嬉しいなとの思いもあり今回も色んな方にお声掛けさせて頂きました。

 

「昔は走ってたんですけどね~きっかけがあればまた走りたいなぁ」と話してくれていたお父さま。お誘いすると今現在の体力と相談しながらも「参加します!」と快諾して下さいました。

お父さんが頑張って走っている様子を沿道で応援するお子さんもきっと「お父さんかっこいい!」と嬉しい気持ちになっていただろうなぁと思います。

 

沿道の応援はとても力になりました。

寒い中声掛けして下さる方に「応援ありがとーーー!」と

走りながら手を振り続けるお友達もいました。

 

ご自身が走り終えた後にも一番応援が少ない沿道の端に行って下さったお父さまもおられました。

「がんばれ~!!」と応援して下さっていた姿には本当に勇気付けられました!

 

お子さんが頑張って走っている姿を応援して下さったお母さまは「来年は私も出ようかな・・」とぽろっと思わず決意表明して下さいました。

 

みんなで1本のタスキを繋いでいったリレーマラソン。

ひとりで走るのとはまた違った魅力がたくさんありました。

「来年も参加する!」「楽しかったぁ~」「次は親子で参加します!」と早速たくさんの感想を頂いています!

 

「我こそぜひ!」と思われた方は

ぜひエントリーお待ちしております!(^^)!

 

「あーー楽しかったーーー!」

1号店 ちょみ・みか・えびちゃん・あやこ