児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

自然体験。

こんにちは。
高槻店の畑田(てん)です。
突然ですが、11月末に2号店から高槻店に戻ることになりました。
挨拶できずの方がほとんどで申し訳ございません。
毎日楽しい時間を過ごさせていただきました。

いざ高槻店に戻ると、ハグしに来てくれる子、ホワイトボードに絵を描いてくれる子など
色んな反応をしてくれました。とても嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

さて、12月3日からリフレッシュ休暇として1週間休みを頂き、1人旅に行って参りました。

せっかくなら行った事がない場所へ、
やった事がない事をしようということで
↓↓↓
屋久島でトレッキングへ!!

屋久島といえば縄文杉!という方が多いと思いますが、
今回は太鼓岩という所まで登ってきました。
閑散期だったようで人が少なくゆっくりと景色を堪能しながら登る事ができました。


≪登山口付近の階段≫


≪もののけ姫に出てくるような光景≫


≪太鼓岩からの景色を眺めています≫

★空気が良くて気持ちが良い★
★神秘的で眺めが最高★
★達成感が半端ない★

子どもたちにもこういった自然経験をしてもらいたいなーと登りながら感じました。
また地元の方の優しさに触れたり、
自然のサル、シカを間近で見ることができたのも嬉しかったです。

自然から頂いたエネルギーを皆さんに配れたらと思います。

早いもので2019年も残りわずかですね。
今年もあっという間でした。
来年もチットチャットに来て下さっている子ども達、保護者の皆さまの笑顔と有意義な時間を作れるように頑張っていきたいです。
来年もよろしくお願いいたします。