児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

第三回保護者座談会開催しました~

本格的な冬も始まり
外に出るのもちょっと億劫になってきた今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日12月5日、第三回保護者座談会に11名のお母さまが参加してくださいました。
なんと欠席もなく全員出席の開催でした。

前回も参加してくださった方や昔からのお知り合いだった方が出会えたりと
今日この会で一緒にお話出来ることは本当にご縁だなぁと感じながら進めていきました。

思春期のお子さまとの関わり方や
お子さまの年齢によって療育を選びながら
ゆっくり成長を見守ることも大切だよとのお話もありました。

日々過ごす中で色々あるけど・・
親御さんもお子さんも「楽しい」と思えることを増やしていけたら
「笑顔」も増えてお母さんのやる気もアップし
食卓の「おかず」も一品増える!
そんなお話?!でした。

「笑顔」いっぱいの「楽しい」素敵な会でした。

三回目というのは継続のキーポイントだそうです。

開催させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

四回目、五回目と継続し
またご縁を繋げていけたらうれしいです!

いつもありがとうございます!