児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

スポーツはみんなのもの!

こんにちは。2号店です。
秋は運動会があった学校も沢山あり、チットチャットに来られている子どもさんの中にも「赤組勝ってん!」「倒立ができた!」「徒競走2位やった」など嬉しそうに話をしてくれる方もいらっしゃいました。
子どもさんや親御さんの話を聞いていると暑い中の練習、苦手なこともあったでしょうが、それぞれが精一杯の力を出しきったんだろうなと感じます。本当にみんなよく頑張りましたね!

運動会前は、「速く走りたいねん、」「2人3脚の練習したい、」など子どもたちからのリクエストもあります。
〇〇なふうになりたい!と思う気持ちは、子どもたちをやる気にさせてくれますよね。チットチャットでは個別で取り組むことが出来るからこそ、1人1人に合った課題を提供できたり、楽しんで運動できるように提案することができます。
そして1つ1つの積み重ねが、みんなの中で一緒に運動するときの力になったり、大人になっても体を動かすって楽しい、気持ちいいなと感じてもらえるよう日々子どもたちと関わっていきたいです。
2号店 なおこ