児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

Mちゃんジェットコースター

こんにちは。3号店です。
いつも元気な笑顔で来塾してくれるMちゃん。

かわいい笑顔の裏にはスリリングな事が大好き!そしてなんでも意欲的に積極的に取り組んでくれます。

例えば、お手玉をキャッチして籠に入れたり、自分で何回も寝返りを披露してくれたり、吹き矢を吹いたり、白マットで激しく揺られると上機嫌になったりと、粗大から微細運動・呼吸技までやってくれます。

今回のジェットコースター技は、いろんな要素が備わっていないと成功しません。手からスティックを離さない・遠心力に負けないなど。日頃Mちゃんが手の力が強い事・好奇心が旺盛な事・スピードが好きな事・寝返りを体の中心を使ってきれいに出来るなどが全部備わっていたから成功できました!マットを倒さない事をルールにやっていたので、難易度も増す中、見事やりきってくれました。

Mちゃん、これが楽しかったようでこの後も何回も笑顔で挑戦してくれていました!

どんな子どもさんもたくさん出来る要素がいっぱいある。備わっている!今回は改めてそれを実感しました。そしてその子その子の持っている力・秘めている力をサポートするお手伝いをこれからも全力でやっていきたいです。