児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

はじめまして

初めまして7月から2号店に勤務になりました宮成夏穂(みや)です。

4月から勤務して6カ月目に入りました。最初の1・2カ月は緊張と不安でいっぱいでしたが、少しずつ慣れてきて今ではドキドキ・ワクワクの楽しい毎日です。

子ども達と向かい合ったとき、どのスタッフもみた事のない一面を引き出せたとき嬉しく思いました。子ども達はどんな想いで初めての人と一緒に運動しているのかな?と思います。少しずつ知っていきたいです。

言葉のコミュニケーションでなくても子ども達の方から手を取って想いを伝えてくれ、一緒に笑いあい・一緒に1つの事に向かって取り組み、気持ちが繋がった時なんとも言えない嬉しさを感じます。

まだまだこれからですが、子ども達と目線を合わし・気持ちに耳を傾けながら進んでいきたいです。

 

2号店 みや