児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

「思い出」づくり

すっかり暑さも和らいでいき、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
この夏はどんな出来事があり、「思い出」ができたでしょうか。

思い出とは日々過ごしていく中ですぐに色褪せてしまうものですが、楽しい、嬉しい出来事はいつまでも記憶に残るものだと思います。

またそんな思い出の1つに残るようなきっかけを私たちも作っていければと思います!

 

さて一号店では、8/3(土)にけん玉検定会を実施しました!

今回も第一回からお世話になっている検定員の方々をお招きし、みんなでけん玉を楽しめるように子どもたちだけでなく保護者の方々も一緒に体験して検定していただけるよう企画させてもらいました。

総勢12名参加の子どもたちみんなが練習時間ギリギリまで粘り強く取り組んで検定に望み、結果を見て喜ぶ子もいれば涙を堪えながら悔しむ子もいました。

しかし結果が良くも悪くも、きっと子どもたちの次の目標を作り、原動力になり明日を進むきっかけになるはずです。

この検定会で三回目となりましたが、一号店だけではなく三号店や高槻店からもご参加してもらい店舗間で繋がりのあるイベントになったかなと思います。

そして改めて子どもたちの気持ちや思いに気づかされた、私たちにとって学びのある思い出となりました。

                                     一号店 櫻井(えび)