児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

運動会に向けて・・・

こんにちは、高槻店です。

運動会の時期は、どの店舗でも組体操やかけっこ練習の取り組みをすることが多いです。

もちろん当店でもバンバン練習に取り組んでおります。

先日は6年生4人のグループレッスンでリハーサルを行いました。

 

まずはウォーミングアップ、1人技から

『V字バランス』

美しいラインです。

1人技を数種決め、そのあとは複数人技へ

『かたつむり』

子どもたちだけで構成できているのがいいですね。

そして、クライマックスは

『大阪城』

なかなかの大技です。

これは私(まこ)がどうしても見たくてお願いしました😉

さすが6年生になると体幹がしっかりしてきて、こんな高度な技もビシッと決まります。

チットチャットで熟成されているだけのことはありますね。

保護者の皆様にもたいへん喜んでいただき、「今日だけで満足してしまいました」とのお言葉もいただきました。

みんな素敵な演技を披露してくれてありがとう♥

 

**************************************

そしてまたある日、R君はかけっこのスタートダッシュ練習

壁に激突しないようにマットを立て掛けて練習しました。

ダッシュの勢いそのままにマットに顔型が・・・💦

マットの圧にR君の闘志を感じます。

・・・

一同大爆笑。