児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

夏を感じよう!!

暑い日が続いておりますね。体調などはいかがでしょうか。

体調には気を付けながら夏を満喫したいですね。

 

さて、チットチャットは13日~16日まで夏季休業期間を設けさせていただいております。

今年の休暇の予定を確認している際に、幼いころの夏休みを思い出していました。

 

 

今思えば、家族で旅行に出かけたり、海や川に行ったり、BBQしたり花火を見に行くなど

本当に様々な遊びや自然体験をすることが出来ていました。

 

夏休みは特に自然と触れ合う事がたくさんあるな~。。。という印象が私にはあります。

苦手な方もいらっしゃると思いますが、セミ捕りもたくさん行いました。すぐに亡くなるセミを見て、子どもながらに命の儚さを学んでいたのかも知れませんね。

 

夏を感じる瞬間として私は特に、大きな入道雲を見た時に「夏だなぁ~」と感じていました。

綺麗な青空に真っ白な入道雲があることを想像するとジリジリとした暑さも想像できませんか?

夏休みも後半戦ですが、まだまだ夏を感じる瞬間を作ったり出逢うことが出来ると思います。

 

夏を思い切り楽しみ、夏を感じる。そういった時間を過ごせる事を願っております。

 

 

皆さんはどの瞬間に夏を感じますか?

2号店 はるき