児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

1度やるとまたやってみたくなるバトルロープ!

先日、3号店に高槻店スタッフが勤務だったので、K君と一緒にレッスンしてもらいました。
その中でバトルロープというロープを使ったトレーニングをしていました。綱引きの綱のようなロープを思い切り上下や左右に振るので、腕や腰の筋力を主に使います。
普段することのないような運動で、かつ、あの長くて重いロープをこのようにダイナミックに振る面白みがあったようです。次回のレッスンでもあれをしたい!ということで、つい最近のレッスンでもバトルロープをし、一汗かいて帰られました。
たまに違う店舗スタッフと一緒にレッスンしてもらう機会があります。子どもたちのいつもと違った雰囲気や姿、緊張した顔、またいつも以上のやる気(笑)を見せてもらっています。そんな中、子どもたちは、初めましての癖がつよめのスタッフたちに合わせて、一緒にレッスンしてくれています。いつもありがとう。