児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

「一緒に野球しよう!」

こんにちは、高槻店です。

 

昨年から高槻店に新しい種目カードが追加されました。
「野球」カードです。

 

バットで打つのもよし、ボールを投げるのもよし、ノックを受けるのもよし、試合をするのもよし。
子どもたちは各々野球を楽しんでいます。

 

そんな野球の試合をしていくと、やっぱり人数が多い方が楽しいかなと感じてきます。

ではどうするか。

 

隣のお友達に「一緒に野球しよう!」と聞きに行きます。

 

そこから始まるみんなでの野球の試合。
投げて・打って・走って・守って。

その時々に合わせてルールも変わりますが、スタッフや時には保護者の方も加わりみんなで楽しんでいます。

 

ただ一言「野球をする」と言っても、その中には多くの要素が詰まっています。
運動的な要素はもちろんですが、相手とのやり取りの要素もあります。

一人では野球はできません。
そんなことも感じてもらえるとより楽しくできるかなと思います。

高槻店 えんどぅ