児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

春ですね!

春になりましたね。学年が1つ上がり子どもたちも少しソワソワしていますが、また新しい環境に慣れつつ、素敵な出会いが沢山あるといいなと思います。

2号店で同じ学校に通っているRくんとYくん。指導者とのマンツーマンのレッスンを積み重ねる日々ですが、隣同士になった時にお互い顔を見合わせながら何だか嬉しそうでした。
YくんとキャッチボールをしているときにRくんが顔をのぞきこみに来てくれたので一緒にやってみました。

ミットに優しくボールを置いたり、相手を意識しながらキャッチボールする姿にその場の雰囲気がふわっと温かくなりました。誰かと一緒に運動できるって素敵ですね。このような瞬間を作っていきたいです。
2号店  尚子