児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

感謝の気持ち

平成31年4月1日、今日は新元号発表の日でしたね。
新しい「令和」はどんな時代になるのでしょうか。

 

3月中に1号店からも5名の卒業生が巣立っていきました。

チットチャット創立から通ってくれていた子ども達ばかりで

長いお付き合いになったスタッフの方が寂しくなりながら卒業に向けて色紙や卒業証書を作成していました。

 

子ども達が「チットチャットに来たら心から楽しい!」と感じてくれていたら嬉しいなぁという思いと、卒業後も何かしらの運動を楽しめる大人になって欲しいなぁと思いながら送り出させて頂きました。

 

高校野球が大好きで審判役もかっこいい!Tくん!

 

 

ひとりで来塾出来るようになった子もいれば親御さんと一緒に通ってくれる子もいて、
卒業式最後のインタビューでは「お母さんに一言」と聞かれると

「連れて来てくれてありがとう」

「これからはお仕事も頑張って、成長します!」

と運動を通じて感謝の気持ちを伝えられる優しい心も育っている子供たちでした。

 

子ども達から学ばせてもらうことの方が多く、感謝の気持ちでいっぱいでした。

卒業生のその後も見守りながら新しい時代を楽しく過ごして欲しいなぁと思います。

1号店