児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

1号店 中央区ファミリージョギング大会に参加しました~!

2019年2月3日
大阪城公園・市民の森で2.2キロコースと5.5キロコースに6名の児童と1名の保護者4名のスタッフでジョギング大会にエントリーし参加してきました。

以前1号店の活動としてランニングの活動を紹介しましたが「大会に参加する」という目標を達成出来た記念すべき日にもなりました。

 

事前に決まっている行事などに参加するのが少し苦手で、ひとりだと絶対参加しないと言っていたS君、
チットチャットで出来たお友達となら「走る!」と即答してくれやる気満々で参加してくれました。
そんなS君、なんと5.5キロコース全体の3位でゴールに飛び込んできてくれました。
お父様も本人もビックリの快走ぶりでした。

 

 

続いて登場の今年3月卒業のJ君。

5.5キロを走り続けるのは初めての経験だったそう。

並走していた清水に「止まったら負けやんな~」と伝えつつも、やはりしんどかったのか終盤になると30歩ほど走っては足が止まるを繰り返していましたが最後まで自分の力でゴールまでたどり着きました。

完走後も「なんでこんなにしんどいのよ・・」と若干怒りながらも、やりきった表情と笑顔のお母さまに会えたときの安堵した顔はとても印象的でした。

しんどかった体験に、

「それでもやりきった」体験が積み重なっていけば嬉しいなあと思います。J君、来年も参加するぞ!!

応援に来てくれていた保護者の方々の大応援のパワーをもらいながら
参加者全員完走でき、笑顔で記念撮影が出来ました。

走り終えてめちゃくちゃしんどかったけど、達成感満タンで帰路についてくれた皆でした。

また来年も卒業生も含め、参加予定です!一緒に走りたい方、お待ちしていまーす!