児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

フラフープ回し達人

こんにちは、高槻店のてんです。

今回はI・K君のフラフープ回しをご覧いただきたいと思います。

久しぶりにフラフープ回しがしたいなーと華麗に腰回しをしていたので、

回しながら色々な事に挑戦してもらいました。

①前歩き

②後ろ歩き

③ひざ回し

④遠心力を利用して

リクエストに応じて、軽々とやってのけてくれます。

動画には映っていませんが、スキップしながらも出来そうでした。

回しながらはなかなか難しいと思います。

すごいですね!

 

高槻店には様々な達人がいます。

出来なかった事が出来るようになったり

こんな事できるよーと披露してくれる事が嬉しいです。

自信を持って取り組む姿がかっこいいです。

これからも、新たな達人を発掘していきたいです。

そして私も子供たちに負けないように色んな事に挑戦していきたいと思います。

 

最後に・・・
フラフープ回しのポイント

☆体に沿う動きに合わせる

☆回したい方向の足を前に出して、腰を前後に動かす

後は最初の動かすタイミングさえ合えば、回すことができます。

フラフープ回しはバランス感覚とインナーマッスル、体幹が鍛えられます。