児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

1人で立てるようになったよ!

来所時に「つかれた~」「今日は何もやらない、寝る!」と言って入室したHくん。

少しずつ気持ちを切り替え段々とやる気モードになっていきました。大好きな野球に取り組んでスッキリした顔でレッスンを終えた時に「見て!1人で立てるようになってん」と床から手をついて立って歩く姿を見せてくれました。

ステップボードやマットの段差を利用して立つことに挑戦したり、走っては止まるやこけないで歩き続けるなど積み重ねていく中で体の軸がしっかりしていき、バランスをとることが上手くなっていきました。

その時はうまくいかず悔しい思いをしたこともスタッフ間でどんな動きが今の彼に必要なのかを考えたり試したりしたことも、もちろんうまくいかなかったこともありましたが全てが繋がったと思えた瞬間でした。

そして何より出来るようになりたい、出来るようになったから見てほしいという彼の気持ちが今日の姿に繋がったんだなと感じました。

いつも子どもたちから学ぶことが沢山あります。このような瞬間を共有できる今をまた未来につなげていきたいです。
2号店 前東