児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

9月12日(日) コーチング(シェア会)のお知らせ(^^♪

夏休みも終わり秋の気配が近づいてきました。
皆様 夏休みの疲れが出る頃だと思います。

一日の中で息抜きポイント作って夏の疲れを癒していきたいです!

さてさて、子育ての悩みはつきません。

私事ですが、そもそも『悩み』って何やろう?
色んな事があり過ぎて、頭がぐちゃぐちゃになっているので、『あーもうやめた 置いとこう』
としてみる事にしました。

                 悩み⇒未来の事やな。
                 不安⇒未来の事やな。

              コーチングの最初の基本に戻ろう!


私は息子がどうなるか心配です。終わり。

学校で問題起こしてきたらどうしよう。終わり。

変な方向に行ってるな。終わり。

しんどいな。終わり。

自分の思いを素直に感じ言葉にし、文章を終わらせる。

まずこれを続けてみます。

以前はクリアリング「他者に只々自分の思いを聞いてもらう。」事をしていました。
これもとても大事な基本です。
ですが、今の私は自分の中で文章を完結する事を見つめて見ようと思います。

今はコーチングの原点に戻ります。
自分の中で完結させる。

〇〇と思ったな。終わり。

どんな変化が自分に起こるかな(*^-^*)
ワクワクしてやってみよー。

些細な事何でも大丈夫です。
皆さんと会話できる日を楽しみにしています!

参加費:2500円
時間帯:9:30-11:00
※オンラインでの開催となります!
詳しくはホームページをご覧ください。

3号店 かおり