児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

⚽サッカークラブ⚽

こんにちは、高槻店です。

 

先日サッカーイベントを開催しました。

当初は屋外での予定でしたが、雨予報があり店舗にて行いました。

 

普段のレッスンの中でのサッカーとは違い、サッカークラブのような取り組みにさせていただきました。

内容は挨拶から始まり、体を動かしていきボールを足でたくさん触れ、シュートの練習をして最後に試合を行っていきます。

 

 

どんな風になるかな、これでいいかな、こんな感じはどうかな、とスタッフ間で打ち合わせをしつつワクワクドキドキしながらでしたが、いざ始まると皆さんのいい笑顔をたくさん見ることができました。

 

まずはサッカーを『楽しい!』と思っていただけるようにするという目的は達成できたかなと思います。

サッカーに限らず、スポーツを通じていろいろな経験を積んでいただけるような環境を作っていけたらと思いました。

 

P.S.小さなゴールが店舗に来ました。シュートの面白さ、ぜひ体験してもらいたいです。