児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

2月10日 コーチング(シェア会)を開催しました(^^♪

梅の花が咲く季節となりましたね(^-^)

皆さん毎日いかがお過ごしでしょうか?

今回は皆で会話をしながら、自分の捉え方・人の捉え方・物事の視点を変える大事さを学べる場となりました。

今日は私がコーチングを学んで実践してきた事をご紹介したいと思います。

 

私は、以前仕事から帰ったら家事などバタバタしており、自分の時間が大切だという事に重きを置いていませんでした。

ですが、数年前から自分に「ゆとり時間」を作る様にしました。

最初はほんの少しのところから。

シャンプー・リンスを少し高めのいいやつを使う。

たったこれだけですが、私にとってはとても贅沢な嬉しい瞬間でした。

「あっ、いい匂い♪」

「おっ、髪の毛パサつかないやん♪」

「おぉー、髪の毛がまとまりやすくなった(^^♪」

そして毎朝ぼさぼさの髪の毛をセットする事に時間を割かなくてよくなりました。

すると、朝時間にも「ゆとり」の枠が出来たのです!

コーチングとは、まず自分の行動や言動に気づく事が大事とされています。

この経験は、私がコーチングを実践してきたから出来たのだと思います。

 


そして上記のように簡単に図式化してみると、頭の中が整理された感覚になります。

皆さんも先ずは、気づく事から一緒に始めませんか?

コーチングを学ぶことで、皆さんの生活がより豊かに面白く楽しい方向へといく事を願って・・・。

次回は3月21日日曜日開催です。

会話を共有しながら、会話に耳を傾けるだけでもオッケーです。

実りある時間を一緒に過ごしませんか(^^)/

3号店 かおり