児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

夢の対決!

こんにちは。

今回は3号店より「夢の対決」お送りします。

『チットチャット柔道部発足!?』

3号店塾生のK君とI君が柔道対決しました。

 

昨年「K君は柔道着の似合いそうな風貌やなぁ」と思い、スタッフおさがりの柔道着を着てもらったところ、それがかなり気に入ってくれたようで、毎回「どすこい!」の合言葉で柔道着を着用し、スタッフと相撲のような柔道で体を張ったレッスンを楽しんでいました。

柔道着をきっかけに、K君の活動に対するモチベーションがかなり上がってきたようです。

そして、先日同じタイミングでレッスンに来ていたI君を誘うと最初は躊躇していましたが、柔道着を着るとまんざらでもない様子で、K君とのペアレッスン成立です。

スタッフのサポートなく、2人とも何となくできちゃっているのがスゴいですね。

身一つでコミュニケーションとれている感覚が凄い!

体格的にもちょうど良く、全国大会の決勝戦みたいでした(笑)。

 

最高の笑顔でライバルと友情を組みかわしました。

やはり本物の胴衣を身にまとうとモチベーションが上がるようですね。

チットチャット柔道部いいぞ!😄

 

まこ