児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

おとなの絵本会&プチ座談会

今日から2月ですね~

まだまだ寒い日が続き色んな制約がある中ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

1月25日、おとなの絵本会&プチ座談会開催しましたぁ〜

ずっと我慢していました…
前回の座談会から早1年経過していました…( ;∀;)

もちろん、まだまだ安心して開催は遠い様子。
だからってオンラインもちょっとなぁ…みなさんをお誘いしてもいいものか悩む中、なおさんから絵本会のお誘いがありこれは座談会と組み合わせたい!とすぐに企画し募集させて頂きました。

お申込みは定員10名であっという間に9名に達しました。ただ当日までにコロナ不安のキャンセルもあり5名+スタッフ数名参加で開催しました。

 

お顔見知りの方々もいたりで、ゆったりと始まりました。

なおさんの『エエ声』での自作絵本を読み聞かせしてもらい、みなさんほんわか和らいでリラックスしてもらえたようでした。

 

座談会では絵本にまつわるエピソードやキーワードトークにみなさんの想いを紡いでいきました。泣いたり笑ったり時間を忘れて盛り上がりました。

たくさん笑って免疫力上がりましたー次回も楽しみにしていますーと嬉しい感想もたくさん頂きました。

日常のちょっとした会話がみなさんの気持ちをほんわかほぐす大切なエッセンスでした。

日々忙しく過ごすお母さん方に短い時間でしたが現実から少し離れて過ごして頂けたかなぁと感じました。

なおさん作の絵本も春には2作目が完成予定です!

2作目も実話に基づくお話だそう。みなさんで楽しみにしてひとまずお開きにしましたが、まだまだ話し足りない様子でしばらく残ってのお話は続いた会でした♡

次回もやっぱりやろう!!と心に決めました。

次は5回目!参加してくださる方がいる限り継続しまーす(*^_^*)

 

1号店 あやこ