児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

幼児限定レッスン~みんなで遊ぼう~

こんにちは、高槻店です!

もうすぐ2月ですが、まだまだ肌寒い日々が続きますね。

 

さて、そんな寒いある日。

高槻店にとっても元気な4人の幼児さんが集まってくれました。

そう、この日は高槻店初の幼児限定グループイベントだったのです!

前半40分は「運動あそび」の時間。

普段は自分のしたいことを各々で存分に楽しんでいる子たち。

お母さま方も集団に関して心配に思っていたところもあったようです。

しかし、子どもたちは大人の予想を大きく上回ってくるもの。

全員が団結し、力を合わせて1つの事を成し遂げているではありませんか。

その姿にはお母さま方はもちろん、スタッフも大拍手です。

運動の後は「絵本タイム」!!

なお先生が自作の巨大絵本を持ってきてくださいました!

運動で疲れきった子どもたちは絵本に夢中です。

みんなまるで吸い寄せられるように真剣にお話を聞いていました。

それだけのパワーと安心感が、なお先生の絵本読み聞かせにはあります。

斯くして、この幼児イベントは大成功に終わったわけですが、お母さま方より有難い感想をたくさん頂戴しました。一部ご紹介させて頂きます。

・普段はなかなか見ることができない集団の様子を見ることができました

・やり切って疲れ切っている姿を見ることができてよかったです

・親子ともにとても楽しく参加できまた。次回もぜひ参加したいです

・自分の想いを話すことができていて成長を感じました

本当に、本当に有難いお言葉ばかりです。

子どもたちの汗だくの楽しそうな笑顔を見ることができ、尚且つお母さま方の優しい笑顔もたくさん拝見でき、私たちスタッフとしても大変満足なイベントとなりました。

コロナの影響で大きなイベントはなかなか開催できない現状ですが、最大限の対策をとって、子どもたちやお母さん同士のネットワークをどんどん広げられる活動をしていきたいと強く感じた1日でした。

 

まっつん