児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

おかげさん(^^♪

2021年チットチャットが始動しました(^^♪

新たな気持ちで迎えた1日目から来塾してくださるみなさんのおかげで、至福のひと時を感じさせていただいています。3号店も初日から元気な声が溢れております。

今年の目標を発表してくれるお子さん!

寒い中汗びっしょり体を動かしてくれるお子さん!

大声で新年のご挨拶をしてくれるお子さん!

皆さん、年末年始のお忙しいときにチットチャットを選んで来てくれることに、、、、

感謝(^-^)感激(*^^*)です!

 

季節的にも、世の中的にも慌ただしいこんな時期だからこそ

『心のゆとり』が必要なんだと考えさせられます。

実は今、自分を見つめ直し、心にゆとりをつくる、、、そんな場があったらいいなと思い、

『シェア会』を開催させていただいております!

 

「毎日が慌ただしく過ぎていく・・・」 「なんとなく気分が乗らない」 「子育てが大変』

など、いろんな参加者がおられます。話をシェアし、整理することで、

自分の中でなにかに気づくことができます。

毎日を楽しく送るヒントを見つけるために、、、シェア会参加してみませんか?

 

ここで参加されている方の実際の感想を1つご紹介しますね☺(了解を取っております)

【子供は自分の思い通りにならないと大きな声を出したり何回も私を見てフニャフニャ言ってました。
私はその度に「何?どうしたの?」とすぐに対応していたのです。
そのおかげで家事は進まず、兄弟はぐずったり・・・。そして私は毎日イライラしていました。

ですがこの会に参加してから、子供と自分自身を観察するようになったのです。
そこからは色んな気づきがありました。

「あっ、私子供の態度にすぐに反応してる。」「私が用事してる時に子供がぐずるな。」など。

まずは自分や他者の行動に気づく事が重要だと今は痛感しています!
それが出来てくると少しづつ気持ちに余白が生まれてきました。】

少しでもシェア会に興味の出た方は、店舗スタッフや電話でまずお尋ねください!詳しく知りたい方、参加を決めた方は参加フォームや電話でのご連絡お待ちしております!

2021年も皆さんが楽しい毎日を送れますように、、、 (3号店 鈴木)