児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

Y監督の現場点検

こんにちは。

高槻店ではみなさまの安全確保の為

定期的に点検を行ってます。

今日はその大役を

Y君が担ってくれました。

 

 

キャタツ昇降をしていると、

おもむろにカラーコーンを被りはじめたYくん。

お母様に伺うと、

「欲しがるので、コー〇ンで本物買ったんです~(*^。^*)」

それでは・・・・・と、

マコ先生がササッとハンドメイド。

 

チットチャット・ヘルメットの完成です。

 

モチベーションの上がったYくん。

遠い距離のキャタツに精一杯手足を伸ばし、

しっかり安全確認をしてくれました。

今度は本物のヘルメットを持ってきてね♪

 

 

このヘルメットを・・・・

 

被ってみたい欲求を抑えきれず・・・・

 

 

なんだ、この安心感は・・・(笑)

byあき