児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

夏休み中盤ですね!

真っ黒に日焼けした皆の姿がこの夏の暑さを感じさせ、

プールや海で遊んでるんだな思うととても嬉しいです。

今日もこんがり焼けたY君とS君が来てくれ、ペアでの取り組みを行いました。

年齢の差がある2人でしたが、一人ではない誰かと一緒だからできる事や相手を思いやっている姿が印象的でした。

写真は3人でチューリップのような開いた花を作りたかったのですが、この季節の彩りにピッタリのユリの花になりました。

基本はマンツーマンでの運動指導ですが、ペアでの取り組み、複数人での取り組みが思いもよらないそれぞれの力を引き出す事があります。

その日、その時、その季節にあったいろんな花をこれからも咲かせていきたいと思います。

14日から17日まで盆休みを頂きますが、しっかり充電して後半に臨んでいきたいと思います。

2号店  豊田 朝日登