児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

全力でだるまさんがこ~ろんだ!

こんにちは高槻店です。

じめじめと湿気が纏わり付く今日この頃。

水分補給など細目にして熱中症に気を付けましょう。

 

さて、昨日は少しシャイなK君が来てくれました。

 

そんなK君に急遽、大の大人達が寄って集って‘だるまさんが転んだ対決’を提案。

恥ずかしさいっぱいですが、しっかりだるまさんが転んだのルールを私たちに解説してくれました。

 

各々、真剣にポジション取り。勝ちたいあまり無意識のうちにK君を鬼から一番遠い端っこに並ばせるというなんとも大人気ないスタッフ達。

 

見て下さい。そんな不利な状況ではありますが、この満面の笑み。

 

 

普段は私たちスタッフやお母さんにも「恥ずかしいから見ないで!」と、注目されたり集団になると少し萎縮してしまいがちです。

 

そんなK君ですが、ペアレッスンの際には「この辺にボールを投げてくれたら打ちやすいな」など、自発的に相手に気持ちを伝えられる場面も増えたように感じます。

 

一言自分の気持ちを発信することは些細な事かもしれませんが、その積み重ねが自信になると思います。そんな些細な事を大切にしていきたいなと感じさせてくれる最近のK君でした。

 

 

 

 

byしば