児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

歴史女子

チットチャット・スポーツ塾2号店の歴史女子、Mちゃん。昨日、久しぶりの再会ですた。

 

そのMちゃん、中学3年生にしてたぐいまれな「歴史探求家」、歴史大好き女子です。歴史にまつわる会話になると目が本気モードになり、しっかりとその知識を説明してくれます。

 

その目が、すごくいい眼なのです。

 

そして、「もりしーに似てる歴史上の人物、誰かおるん」と尋ねると、しばらく思考をめぐらし「中村新兵衛」と伝えてくれました。

 

「それ、誰、どんな人」って尋ねると。確かに今のもりしーの立場に似てる人であることもわかりました。ちょっとびっくり。そして「もしかして前世、もりしーは中村新兵衛かも」っても感じました。

 

ネットで少し調べましたが、こんな希少な人物を探り当ててくるとはさすが「歴史女子」。

 

Mちゃん、「そのまま大好きなことを極めてほしい、あの眼を活かしたいから」とも思いました。

 

そんな素敵なMちゃんの成長ぶりがうれしかったです。

 

by もりしー