児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

★継続は力なり★

いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。

寒くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

チットチャットは毎日元気に来塾して下さるみなさんにパワーを頂いています!

いつもありがとうございます。

 

そんな1号店より記念すべき報告です!

 

1号店には「しゅっせきカード」があります。

 

レッスン終了後に時間の区切りとしてもカードにスタンプを押して終わります。

初めて来塾した日から押しているのでみんな大切にしてくれています。

 

2020.11月11日(水)

200回!!ゴールのY君!!

 

見れば開始日は平成25年(2013年)1月17日、

約7年10ヶ月の継続という努力の賜物です。

 

ひとつひとつのスタンプにドラマがあり、泣いた日笑った日、スタンプを押す力加減も

毎回違っていたり、とても意義のあるカードになっています。

 

 

毎回色んな顔を見せてくれるYくん、コロナ自粛時にはモーニングチャットで

ラジオ体操やハンズクラップのダンスもとても上手でした。

 

1号店で取り組んでいるジョギングクラブでも積極的に走り

体力もかなり向上したように感じます。

 

「お友達と運動をする楽しさも言葉で伝えてくれるようになりました」

とお母さまより嬉しいお話も聞かせて頂きました。

 

Yくん同様、毎回来塾に付き添ってくださる親御さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

しゅっせきカードは2冊目に突入します!

Y君には先頭ランナーとしてチットチャットを引っ張ってもらいたいと思います。

 

ひとつの事をこんなに長い期間継続して出来ることが

今後の自信に繋がれば嬉しいなぁと思います。

 

毎回のチットチャットを楽しみにしてくれているみなさんと

ワクワク、ドキドキ、頑張り力を共感させてもらえることが私たちスタッフにとっても

楽しみで幸せな時間です。