児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

雨にもマケズ

みなさん、こんにちは!

 

梅雨時期という事もあり、雨雨雨、、元気にお過ごしでしょうか。

 

梅雨明けがとても待ち遠しく思います。

 

雨にも負けずチットチャットをご利用して下さる皆様には本当に感謝です。

今日も子どもたちは親御さんの温かい目に見守られ、元気いっぱいに体を動かしておられました。

 

梅雨なんか関係ないぞ!

と言わんばかりに元気に来所され、最後まで元気に走り回る姿を見るとこちらまで元気になってきますね。

 

それでも、毎日毎日この湿度、、、

 

辛くなる気持ちもあります、、(笑)

 

気持ちよく発散したいなぁと考えていたところ、少し前に行った遊びを思い出しました。

 

新聞をひたすら破いたり、丸めたり、叩いて千切ったりなどなど。

 

クシャクシャという音や破る快感など、終わってみるとどこかスッキリするモノがあります。

 

手軽に行えるので、いらなくなった新聞紙を活用して発散してみませんか?

 

大人も子どもも楽しめる事、間違いなしです。

出来るだけ大きなアクションで破いてみてください!

 

 

以上、ちょっとした遊びの提案でした!

 

2号店