児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

新グローブ入荷しました!

こんにちは、高槻店です!

 

最近とても暑くなってきましたね。体を動かすと汗をかいてスッキリするので、私個人としてはとても好きな季節です。

 

そして、
暑いといえば夏、夏といえば運動、運動といえば野球!
ということで野球の季節ですね。(無理やりですが、、、)

 

最近キャッチボールが毎日のように行われます。
グローブをつけて、素手で。重いボールで、軽いボールで。小さいボールで、大きいボールで。
子どもたちとのスポーツを通してのやり取り・コミュニケーションの手段として、一番『快』な感覚でできるよう取り組ませていただいています。他にも多くの背景があり、一緒にやらせていただいて私も色々なことを感じさせてもらっています。

そんな中で野球のグローブキャッチボールも多く行われています。
素手ではなくグローブという道具を扱うので難しい部分は多々ありますが、あのグローブにボールが入った感覚はとても気持ちいいですね。ビシッとボールをキャッチできるとみんな笑顔になっていきます。

その野球グローブなのですが、とうとう紐がちぎれ革が破れてしまいました。消耗品というのもあり長年使われたのもあるかと思います。
それでは高槻店ではもうグローブをつけてキャッチボールができない、、、、

 

 

ということで、新グローブ入荷しました!
お店でスチーム加工をしてもらい、革を柔らかくして使いやすくしてもらいました。
ただまだ若干硬いのもあり、スタッフ間でもキャッチボールをしながら使いやすくなるよう型を作っています。

 


 

これからもスポーツのキャッチボール、そしてスポーツを通して心のキャッチボールができるのを目指していきます!

 

えんどぅ