児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

オンラインレッスン

こんにちは、引き続き高槻店です。

コロナウイルスの影響が予想以上に長引き、心身共に持て余し気味のお子様が多くおられると思います。

しかし、「電車に乗っていくのはちょっと・・・」とためらって、なかなか事業所に足を運べない方もいらっしゃいます。

先日「自宅でできる事を何か教えてください」というご依頼のお問い合わせがあり、以前から検討していたオンラインレッスンを提案させていただきました。

今流行りのオンラインです📶

これはチャンス!と思い、早速お試し決行です✊

今回はご自宅にバランスボールなどはないということで、どこの家にでもあるタオルを使った運動あそびを行いました。

最初は画面の前に1人で立っていると、YouTuberっぽくて何だか気恥ずかしかったのですが、画面で互いの動きを見ながら動いていると、気恥ずかしさはすぐにどこかへ行って、

お母様にも手伝っていただき40分あっという間に終わってしまいました。

実際に行ってみると、思っていた以上に十分機能するかも、という手応えを感じました。もちろん、改善・改良を重ねてもっと良いやり方が見つかるかもしれません。

まだまだ自粛要請がある中、こういったご要望にもどんどん対応していきたいですね。

初の試みで久しぶりにワクワクしてしまいました🎵

 

まこ