児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

つないだ手から・・

暖かい日があったり寒い日があったり

体調管理が難しいですが

基本の手洗いうがいを徹底して

毎日元気に過ごしたいですね。

 

1号店での今日のしあわせな時間・・

 

雨上がりの屋外にSくんとランニングに出掛けました。

 

いつも手を繋いで走るのですが

繋いだ手で会話が出来るように感じられるんです。

 

Sくんはほとんど発語がないのですが

「今日はどんな感じ?」「ちょっとペース落とす?」「もう疲れた?」

「もうちょっと早く走れるかな?」など発信してくれているように感じるんです。

 

そしてこちらからも

「ちょっとペース落とそうかぁ~」と手で発信するとスーーッとペースを落としてくれるSくん。

言葉はなくても、会話が出来て気持ちが繋がった

とても心地良く過ごせたランニングの時間でした。

 

とてもしあわせな時間でした。

Sくんも同じように感じてくれていたらうれしいなぁ。