児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

チットチャット夏の甲子園開幕!

こんにちは、高槻店です。

 

学校も夏休みに入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

高校野球ではいよいよ甲子園が始まる頃ですね!

 

そこで高槻店では7月のある日、一足先にチットチャット甲子園が開幕しました!

今回はその様子を一部ご紹介します。

 

第1試合は朝10時から。

“男の子チーム3人 vs 女の子チーム3人,,

約3イニングの試合で、もちろんスタッフも総出の真剣勝負です(笑)

最初は2人とも人の後ろに隠れて恥ずかしがっていましたが、試合後には楽しそうな表情で、
お互い名前も呼び合えるようになっていました。

 

第2試合はお昼過ぎ、写真はありませんが男の子2人が頑張ってくれました。
同じような試合形式で、更にこの試合はなんとお母さんとお父さんも途中から参加して下さり、
こちらもすごく白熱した試合となりました。

 

こうして普段グループレッスンをする機会が少ない子たちでも、
たった1時間、同じ空間で1つのスポーツを行うことで仲良くなれる。

本当にチームスポーツは素晴らしいと改めて感じたとともに、
こうして子どもたちの世界がどんどん広がっていけばいいなぁ…と感じました。

高槻店 松田