児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

オリジナル呼吸体操

こんにちは、高槻店です。

 

早速ですが、先日のレッスンの中でこんなにかわいい姿がありました。

チットチャットでの呼吸講座に参加して下さったお母さんと、楽しく一緒に取り組んで覚えてきてくれたとの事です。

 

リズム良く歌を歌いながら楽しそうに披露してくれました。
そしてスタッフから大歓声を受けて、何度も何度もやってくれました。

この歌にあわせて行うという方法は、お母さんが考えてくださりました。
今一番好きな歌にまるでダンスのようにあわせることで、家でもたくさん取り組んでくれているようです。

 

これこそ私たちの目指す「個」に合わせる大切さだと感じました。
やり方・方法ではなく、楽しい・やりたいという思い、大事にしていきます。

 

最後になりますが、頭の中で歌詞とメロディーがヘビーローテーションしています(笑)。

えんどぅ