児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

スタッフインタビュー・いまちゃん!

みなさんこんにちは!すっかり春が近づいてきましたね♪

 

スタッフインタビューシリーズ、今回は4店舗をまわってレッスンをしている、いまちゃんにお話を聴きました!

 

Q1.指導で大切にしていること、心がけていることはありますか?

指導歴15年間(チットチャット歴1年)、心と心を通わせて『繋がる』こと、

目の前の関わる人たちを全力で喜ばせることを心掛けて指導しています!

 

Q2.最近の、「感動した」エピソードをどうぞ!

4月、全く泳げなかったプール塾の利用者さんが100m泳げるようになったこと。ご本人に正解を与えず、問いかけながら考えてもらうような指導を心掛けました。ご本人自身でも試行錯誤しながら100m達成できました!

でも・・・、毎日、子どもたちの成長、感動のエピソードがありすぎて、書ききれません・・・!!

Q3.最近の「悔しかった!」エピソードはありますか?

毎日、100点!納得いく指導ができないことが悔しいです。

だから毎日の指導から学び自己ベスト更新できるように努力しています!

 

Q4.悔しかったことをどうやって乗り越えていますか?

他との比較ではなく、昨日の自分に克つことを意識しています。とにかく大の負けず嫌いなので『克己心(こっきしん)』で、嫌なことや壁にぶつかっても乗り越えています。

 

Q5.チットチャットで過ごした1年はどうでしたか?

毎日、新しい発見、学びがあり本当に感謝の1年でした。最初は、わからないことだらけでしたが、チットチャットの皆さまに優しくご指導いただきながら療育指導を学ばせていただいています。

 

Q6.最後に、皆さんにひとこと!

 

チットチャットの4店舗を周らせていただいているので、チットチャットに関わる方全員の顔と名前を一致させて、指導で喜んでいただけるよう頑張ります!!