児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

高槻店・もーりーにインタビューしました!

みなさん、こんにちは!お久しぶりのスタッフインタビューです♪

今回は、高槻店のもーりーに7つの質問!

入社のきっかけや最近のレッスンについて、聞いてみました!

 

Q1.チットチャットに入社したきっかけをおしえてください!

見学の時、指導員も子供も保護者の方も笑顔で雰囲気がよく、良いなと思っていたのですが、やっすん(1号店スタッフ)が「この仕事、君絶対向いてるよ」と言ってくれたのが入ろうと思わせてくれたきっかけです。

Q2.指導で大切にしていること、心がけていることはありますか?

お子さんが楽しいと感じ、自分から「もう一回」と言ってくれるような指導を心掛けています。

日々、練習中です!

Q3.最近の、「感動した」エピソードをどうぞ!

縄跳び1回1回は跳べるが、連続跳びが難しい子に、耳元で「ゆっくり回すよー」と声掛けした後に、初めて連続で6回跳ぶことができた時です。

 

Q4.最近の「悔しかった!」エピソードはありますか?

初めてレッスンをしたお子様と、心が繋がる瞬間が少なかった時は悔しかったです。

 

Q5.悔しかったことをどうやって乗り越えましたか?

二回目のレッスンの時に、その子が興味あることに、とことん乗っかって一緒に遊ぶことができました。

 

Q6.お休みの日の過ごし方を教えてください♪

休みの日は料理かゲームをしています。

気分転換に温泉や散歩によくいきます。

 

Q7.最後に、皆さんにひとこと!

いつもチットチャットをご利用いただきありがとうございます。4月から入社してもうすぐ一年になります。まだまだ分からないことばかりですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

 

4月から入社し、レッスンのない時間は道具をつねに触ったり、卓球の練習に励むなど、

いいレッスンをするため日々頑張っているというもーりーでした!