児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

心 技 体 ⬜︎←?

おはようございますᐕ)!
3号店のターキーこと、高垣です!
いつもお世話になっております!
久しぶりのブログ更新です!

 

2022年スタート!!も束の間。

4月、出会いの季節です!🌸
どの店舗も新しい風が吹いていることでしょう🍃

新生活が始まり、お忙しいご家庭もあるんではないでしょうか。チットチャットも毎日たくさんのお子さんが来塾してくれています!慌ただしい毎日が過ぎ、気付けば久しぶりのブログ更新となりました!

 

さて、本題のブログタイトルなのですが、

心・技・体・?︎←皆さんはここにどんな言葉が入ると思いますか?少し考えてみてください!!

僕が高校生の時、恩師からおくられた
人生でとても大事にしている言葉です。
チットチャットのレッスンでも大事にしています。

人によって答えは違うかもしれません。
もしかしたら、私と同じ言葉が浮かんでいる人もいるかもしれません。

スポーツの世界では
「心技体」という言葉がよく使われます。
『心』を育む
『技』を磨く
『体』を鍛える

それに加えて、、、大事なことが1つある。
恩師にこう言われました。

 

 

『運』を引き寄せる

『心技体』が揃っていたとしても、
必ず勝ちや成功に結びつくとは限りません。

最後に必要なのは運、、、なるほどなるほど。

 

何も考えずに恩師に聞いてみました。
「運ってどうやって引き寄せたらいいんですか?」
返ってきた言葉は「正解はない。」

少し考えたんですがすぐに自分の答えは出ませんでした。

もし神様がいるならどんな人に運をあげるんだろう?

私の答えは、、、

『自分に自信を持って、前向きに行動する』

当たり前のようなことですが、
案外出来ていなかったりします。

行動しないことには何も起こりません。
行動して、もし失敗しても
失敗についてくよくよ悩みすぎず(失敗を糧に)
悪い出来事の良い面を見て、そこから学び、
また行動する!その先に成功があると信じて。

こんなことを考えさせてくれる恩師との出会いも、私は運が良かったと思います!

お子さんにもたくさんの出会いと挑戦を経験してほしいなと思います。

……春って、ふとこんなこと考えてしまいます。

忙しかったり、
舞い上がったり、
緊張したり、
気持ちが落ち着かなかったり、

皆さんもホッと一息ついて身近な人と気持ちや思いのシェアをしてみてはいかがですか?

チットチャットはいつでも皆さん
(子どもも大人も)との対話も楽しみにしていますよ🍀

 

★イベント情報★
✨チットチャットでは、コーチを招いて自分の経験や悩み、情報を共有するシェア会も実施しております!興味が少しでもありましたら、お気軽にご連絡下さいね!✨

コーチング(シェア会)