児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

クリスマス ジョギングクラブ

新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します🐯

冷え込みが強いですが、季節を感じながら過ごす時間はとても大切ですね!

 

毎月のイベント・季節に応じたイベントを行っている店舗もあります。

3号店からは今年度4月からスタートしたジョギングクラブの様子をお伝えできればと思います。(毎月開催)

 

最初は数人の参加でしたが、今では20人以上のランナーが集うようになりました。

 

まだ開催初めから1年たっていませんが、

参加してくれているランナーはどんどん走るのが速くなっています。

 

最初はウォーキングだった子も今では力強く完走できるようになったり

指導員に引っ張られてゴールしていた子が今では最後に指導員に勝負を申し込んできたり

ひとりひとりの成長ストーリーを間近で感じることができます。

 

12/25 には、クリスマスジョギングクラブを開催しました。

寒い中のジョギング、、、手や耳が痛くなりながら走った嫌な思い出もあるのではないでしょうか?そんな思いを吹っ飛ばしたい!そういう気持ちで開催しました。

 

いつもの往復コースではなく、少し長い一周完走コースにしてみたり、

クリスマスということで、サンタの帽子、トナカイの帽子をかぶりながらのラン!

いつも以上にチームで走ってる感が出ていたように思います。特別感って大事ですよね!

 

最後のゴール地点…保護者の皆さんが手伝ってくれて、ゴールテープを設置してくれました。どの子もテープを切る瞬間がとても気持ちよさそうでした。

途中、少し雨が降りコンディションは良くなかったですが、寒さ・しんどさを超える満足感を感じたお子さんも多かったように思います。

 

最後はクリスマスレクリエーションを楽しみ、たくさん身体を動かすことができました!

たくさん走ったあとは、みんなにクリスマスプレゼントが渡りました!

サプライズにみんな笑顔(*^-^*)

 

ジョギングクラブには、店舗利用者以外にOBのみんなも参加してくれています。

ランナーたちには「頑張ってやり遂げよう」「やり遂げて気持ちいい」「頑張って良かった」そんな気持ちを少しでも感じてもらえたら、私たちも幸せです。

 

ついつい長文になってしまいましたが、

少しでもジョギングクラブに興味の出た方は店舗スタッフまでお声掛けください。

 

2022年もみんなの成長を見るのが楽しみです!

チットチャットメンバーの皆様、今年もよろしくお願いします!!

 

3号店 ターキー