児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

人と人とのつながり♪

こんにちは、高槻店です!
桜が咲いたと思えば、もう青葉が見えるようになってきましたね。
時間の流れを速く感じます。

 

その最近ですが、やはり色々な状況下であり過ごしづらい生活が続いています。
我慢ばかりでストレスが溜まっている方も少ないかと思います。

そんな今だからこそ、
『人と人とのつながり』
を大事にしていきたいと強く感じています。

先日あるお子さんがスタッフのお手伝いをしてくれました。
楽しみながら、細かい所にも気配りをしてくださっていました。

その子がふとした瞬間に、
「がんばれ!!」
と部屋にいたお子さんに声をかけてくださりました。

自主的に声かけをするのは緊張したかと思います。
その後にどうして声をかけてくれたのか尋ねると、
「頑張っている姿を見て、自然と声が出たんだ。」
と言ってくれました。

 

その場にちょうどいたからこそ生まれた声かけ、こんな人と人とのつながりができたのが嬉しく感じます。

スポーツ・運動を通してのやりとりやコミュニケーションも大切にしていくチットチャットでありたいと思います。

 

えんどぅ