児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

運動会を終えて

こんにちは、高槻店です。

 

いつもみんなに笑顔を振りまいてくれるMちゃん。
この日のレッスンは、ちょうど運動会を終えた直後ということで「運動会では何をしたの?」というお話から始まりました。
笑顔で楽しそうに話してくれて、運動会で色々な事ができたのが自信になっている様でした。

 

そして、まさかの運動会でやったことをスタッフ交えて再現という流れに!

 

まずは大波小波。少し恥ずかしくても動きのわからないスタッフをリードしてくれました。
立ってしゃがんで何とも面白い動きになりました。

 

次に花火。
Mちゃんの掛け声に合わせて打ち上げ花火を表現していきました。

 

スタッフ一人一人の動きを「この時に手を上げて」「ここにいてこう動くの」等と丁寧にわかりやすく伝えてくれました。

思い通りに説明できずにもどかしい気持ちになった時もきっとあったと思います。それでも最後まで伝えきってくれた姿が素晴らしかったです。

 

みんなで行うことができた運動会、とても楽しかったです。

 

byえんどぅ