児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

スーパー縄跳び&しばちゃん2号

こんにちは高槻店です。

本日は2人のお友達のお話です。

まずはN君の縄跳びスーパープレーをご紹介。

この男の子、少し前までは前跳びを1回跳ぶのにも精一杯だったんです。

それがいまではこの見事な跳びっぷり。

 

 

しかもこれ、回っている大縄のなかに走りながら入っての前跳びです。

縄跳びの練習期間はおよそ半年ほどだったでしょうか。

チットチャットだけでなく幼稚園のお友達に負けじと、こそっと自主練習していたとも聞いています。

努力の賜物です。

 

お次は、高槻店が開所した当初から通い続けてくれているS君のお話。

先日も支援会議があったのですが、彼にとってチットチャットは‘安心して伸び伸びと活動できる大切な場所’となっているようです。

そして、会議の中ではこんなエピソードも出ました。

以前、高槻店でもりしーに遭遇した際、「大人になったらチットチャットで働かないか」と言われてとても嬉しかったそうで、

 

Sくん:「やばい!おれ社長にスカウトされた。」

 

「じゃあ就職したら僕のあだ名は、しば2ちゃん(しばちゃん2号)やなぁ!」

 

と、長い付き合いになる私の名前出してそう言ってくれました。

 

いつか彼がお手伝いとしてアルバイトに来てくれてたりしたら嬉しいなと思いを馳せながら、先ほどこのツーショットを撮りました。

 

 

まこ先生曰く、「Sくん、ほんまにしばちゃんでえぇんか?やめときぃー!」とバッサリ...(笑)

改めてこのような貴重なファンを一人でも増やせるようにがんばろうと心に誓った私なのでした。

 

by しば