児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

自転車に乗ろう!

「自転車の練習ってできないですか?」という保護者の方々の声が集まり、

「自転車にのろう!!」を2号店で開催しました。

最初に集まった時に「自転車乗られへん」「曲がるの怖いねん」と自信なさげに言っていた子も

繰り返し練習したり、お友達が乗る姿をみたりして諦めずに取り組んでいました。

最後に1人ずつ練習の成果を披露しました。

上手にできた子もいれば途中で止まってしまう子もいましたが、どのお友達にも「がんばれー!」と

みんなが自然に声援を送り応援する姿を見れたことが、この企画をして一番良かったことだと思います。

涙あり、笑いありの練習の後の姿はみんなキラキラしていて、子どもたちも私たちも達成感を得られた素晴らしい時間になりました。

次回も開催していきたいです。

開催にあたり鶴橋の自転車屋さん「磨田自転車さん」にご協力頂きました。ありがとうございます。

2号店より。