児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

淡路島にて

発達支援コーチで親友の灰谷孝さん=はいちゃん主催のワークショップに参加してきました。

 

テーマは「舞台俳優に学ぶ”存在感のある身体”」、淡路島出身の舞台俳優、奥野晃士さんからその身体操作法などを学びました。

 

 

舞台の基本「身体で、言葉を、言語化する」、その基本どおりの奥野さんのすべての所作にただただ見入ってしまいました。そしてその所作の原点が「日本人らしさ」、それが今、世界中の演劇人が注目しているそうです。

 

チットチャットでも活かせそうなのは「丹田ウォーク」、肚をすえて歩くことをスタッフが覚えれば、肚のすわった指導ができるはず、すぐにフィードバックします。

 

大好きな淡路島で、大好きなはいちゃんにまた素敵な出会いを作っていただきました。感謝感謝。

 

by もりしー