児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

体を操る。

高校生のYさん.

運動は苦手ですが、お父さん、お母さんもスポーツの素晴らしさを信じてくださっているから、

Yさんも「運動は苦手だけど、ここで行う運動は楽しい。」と遠方より来てくださっています。

以前骨折をされたこともあり、モニタリングでも、「怪我をしない体つくり」をあげてくださいました。

「家で出来るトレーニング、道具を使わないで出来る運動」をとよしーと相談して、体を操りました。

次回までに「だるま」をテレビを見ている時などにやってきて来ることになりました。

Yさんは大きな体ですが、見事にきれいにくるんくるん回れます。スタッフが思わず拍手をするぐらい!美しく回れます。

Yさんも「やった後、背中が気持ちいいです」と言われました。

最近2号店で始めた、お家に持って帰るための「チットチャットチャレンジシート」にとよしーがウマ下手(笑)絵を描きました。

少しづつ、体がしぼれてきているイケメンYくん。変化が楽しみです!

 

2号店    なお

 

DSC_1071

DSC_1068