児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

感動の成長 パート3

 これまたチットチャット・スポーツ塾2号店で、Hちゃんの感動の成長を見せていただきました。

高い所が大の苦手、ちょっとの段差でも「恐い、できない」を連発していた以前のHちゃんの記憶がありました。

 しかし、久しぶりに指導させてもらうと、不安定なとび箱にのってウエイトボールをキャッチし、バランスが崩れてもすぐに立ち直り、次に備える。さらに高さのあるジョーバの上にも恐怖や不安と向き合いながらもひとりで立つことに成功。

以前のHちゃんならすぐにあきらめてしまう、逃げてしまうで課題でした。

 びっくりの成長ぶりがうれしかったです。お父さん、お母さんの続けて通っていただいた賜物、そして2号店のスタッフらが地道に彼女をサポートし続けてくれた賜物でした。

 ホワイトボードに書いた「〇〇〇は、できる おんなのこ」を連呼しながらの彼女のがんばり、素晴らしかったです。

2号店のみなからも「継続は力なり」を教えてもらいました。

byもりしー