児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

アマリリスありました。

緊急事態宣言も解除され、高槻店にもたくさんの子供さんが来塾されています。

高槻市の小中学校は8月8日から17日までの2週間しか夏休みがないとのことでした。

長い自粛期間が続いたので今まで通りの休みとはいかないようですね。

お母さん方と話していると、「早く学校始まってくれないと困る!!」と言う声や「のんびり過ごせて、学校も行かなくていいから調子いいです!」「オンラインの勉強がうちの子には合っているようです!」など様々な声がありました。

確かに、スピーディーな授業についていく事が困難な方には自分のペースで早送りしたり、巻き戻したりし出来るので納得して勉強することができますね。

6月からは学校も入れ替え制で始まるようですが、見通しを持つことが難しい方においては、生活のリズムも変わるし、いろんなイレギュラーがあり大変しんどい状況になっておられるのではないかと思います。私たちも、これからどうなるのか、不安は大きくありますが、やはり子供さんと一緒に運動していて、楽しそうにしている姿を見ると元気をもらえます。

ZOOMでのオンラインレッスンも利用者さんの承諾のもと、行っていますが、普段とは違った一面が見れたり、ワンチャンが入ってきたり、意外とお父さんが楽しそうにして取り組んでくださったりと、面白い一面がありました。

まだまだ、コロナウィルス感染拡大の恐れがあるので引き続き、出来る限りの対応しながら安全に皆様に利用いただけるよう努めてまいりたいと思います。

 

高槻店