児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

モーニング チャット!

「モーニング・チャット」

皆さんこんにちは、元気にお過ごしでしょうか。

最近はコロナウイルスの対策をする一方で、寒暖差も激しいなど益々体調管理に気を付ける必要

がありますね。

 

チットチャット1号店では、体調管理の一環として朝の8:00から「モーニング・チャット」と名

付けたオンラインレッスンを本日からスタートしました。

朝から行うラジオ体操やストレッチ、トレーニングはとても気持ちが良いですね!!

学校が再開するまでの5月中の活動として全9回 企画しましたが第一回となる本日は3組のご家族に

ご参加いただきスタートしました。

中でも、Y君はお家から近いという理由で直接お越しになってレッスンを受けてもらいました。

最初に行ったラジオ体操では「みんな、難しくないかな?」と思ったのもつかの間、しっかりと

音楽に合わせて動くことができていたり、集中が途切れそうな場面でもお父様やお母様が一緒に

取り組んでくださることでやる気も出して取り組んでいる様子も伺えました。

 

もちろん、オンラインでのレッスンでは普段意識せずともすぐに伝わることが伝わりにくかった

り、音や映像が飛んでしまう瞬間があるなど進行の仕方にも気を付ける必要もありますが、何よ

りも子どもたちがお家でチットチャットの雰囲気を感じ取りながらがんばって体を動かしてくれ

ていたことがうれしく思いました。

 

スタートを切り始めたばかりで改善していくことも沢山ありますが、オンラインレッスンが機能

していくように今後もチットチャットらしい変化を作っていきたいです!

チットチャット・スポーツ塾 1号店